ラテはエスプレッソで出来ている

コーヒーやエスプレッソにまつわるブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【自宅で】甘さ控えめで本格的な抹茶ラテのレシピとラテアート

こんにちは。ぼっちバリスタです。ここ半年、カフェラテにハマりほぼ毎日ラテを飲んでいる僕ですが、さすがにカフェラテだけだと飽きてきました(照)ということでおうちカフェのメニューを増やすべくネットで色々調べてみたところ、手軽でかつ美味しそうなド…

【レビュー】ベルマン CX-25を半年間毎日使った結果、手放した理由

こんにちは。ぼっちバリスタです。ブログタイトルの通り僕はエスプレッソが、そしてカフェラテが好き。そしてカフェラテは「エスプレッソ + スチームしたミルク」で出来ています。このスチームしたミルクを作るために半年ほど「ベルマン CX-25」を使って来ま…

コーヒー好きなら二倍楽しめるテレビドラマ「珈琲いかがでしょう」を紹介したい

こんにちは。ぼっちバリスタです。みなさんはテレビドラマ「珈琲いかがでしょう」を知っていますか? テレビドラマ「珈琲いかがでしょう」Netflixでコーヒー系の作品を検索したら出てきて、試しに見たら珈琲関連の作品としてはもちろん、テレビドラマとして…

【コルタードって何?】マトリックス リザレクションズに出てきたドリンクを作ってみた

こんにちは。ぼっちバリスタです。以下記事で「映画マトリックスリザレクションズではコーヒーのシーンが沢山でてきたよ」という話を書きました。lattespresso.comコーヒー好きな皆さんも、マトリックスリザレクションズ観てコーヒー飲みたくなったのではな…

マトリックス リザレクションズを観てコーヒーが飲みたくなったのは僕だけ?

こんにちは。ぼっちバリスタです。現在絶賛公開中の映画「マトリックス リザレクションズ」皆さんは観ましたか?僕はもろマトリックス世代(?)だったので劇場公開日にIMAXで観に行き、日本語吹き替え版をその次の週に観るくらいには好きな作品でした。※映画の…