ラテはエスプレッソで出来ている

コーヒーやエスプレッソにまつわるブログ

コーヒーブログ初めました

初めまして。ぼっちバリスタと申します。

コーヒー…特にエスプレッソにハマっており、勉強したことを忘れないようにメモがてら記事として残したり、同じコーヒー好き(あわよくばエスプレッソ好きな方)と繋がれたら良いなぁと思い、ブログを開設しました。

ブログタイトル「ラテはエスプレッソで出来ている」の意味は、カフェラテが好きで昔から飲んでいたのに実はエスプレッソで出来ていたことを知ったのが最近だったので、僕のようにカフェラテについて知らない人にエスプレッソの良さを伝えたいなぁという想いからつけました。タイトルは長いので略して"ラテプレ"にしようと思っています()

エスプレッソの画像
始めて抽出したエスプレッソ

コーヒー熟練度は初心者です。具体的な期間を書くと、ドリップコーヒーの機材を買ったのが1年前でエスプレッソを始めたのは3週間前です。ドラクエ風に職業として書くなら「初心者自宅バリスタ見習い」。

ですので初心者故の、自宅でコーヒーを楽しむ方法や壁・乗り越え方もとい沼への入り方を書いていけたら良いなぁと思ってます。

深夜テンションでドメイン取得とはてなブログProを2年間契約してしまったので元(?)を取れるよう頑張ります(小声)

f:id:botti_bk:20210713190348j:plain
目指せ読者100人!!

よろしくお願いします!!